2020年

競馬

もう2ヶ月も過ぎてしまいましたが、2020年の成績集計になります。

推奨数 116
的中数 46
的中率 40.7%
回収率 125.2%

昨年8月終了時点より下げてしまいました。

回収率が下がるのは想定通りというか、仕方ないことではあるんですが、回収額が下がってしまったのは単純なマイナスということなので、9月以降はただ悪かったです。

年間を通して見れば、125.2%でも想定よりも上振れしているので運は良かったのではないかと思いますが、やはり不的中が続いてしまった期間もあり、ちょうどグラフが下がってるところでご参加いただいた方は申し訳ありませんでした。

不的中が続きすぎるリスクを回避する方法は推奨数を増やすこと(ヒキによる当たり外れを減らすこと)だと思っているんですが、それはそれでこれまでと大きく変わってしまいそうな不安もあり、躊躇してしまっているという状況です。

 

あと考えていることは、やはり最近はこれまで以上に芝ダートともに当日フタを開けてみないと傾向が分からないと感じることが多く、そこの問題を少しでも解消できないかなと。

配信を1日2回に分けることも検討したんですが、午前を見たところで芝のレースは基本的に0~1鞍しかなくて参考にならないですし、直前に馬券を買える人ばかりじゃないという問題もあります。

なので配信内容に影響が出ない程度に、というか、それとすり合わせて活用してもらえるように掲示板やSNSなどで当日の傾向について発信していくのも一つの手かなと考えています。