地方転出の時期

競馬

今週で3歳未勝利が終了。

すでに地方に転出して走ってる馬もチラホラ出ていて、この時期だけは地方競馬も見てみようかと思ってます。

基本的に配当面には期待できませんが……、ハイレベル戦で凡走して着順が目立たない馬、調教は動いていたけど気性とかの問題で結果が出なかった馬、とかが狙い目なんじゃないかと思っています。あとはテンのスピードだけは見どころがあった馬とか、ダート血統なのに芝しか使われていなかった馬とかもでしょうか。

 

とりあえず、交流戦ではあるんですが、9/1(水)の佐賀7Rに出るジョークラッシャー。

小倉に使っても普通に勝ち負けレベルの馬で、前走の函館ダート1700mは重馬場だったとは言え今年の函館開催でオープン特別、重賞まで含めても最速のテン3ハロン34秒9。1000m通過もマリーンSと同じ最速タイの59秒5でした。出ムチ入れてまでハナを切った鞍上の大ヘグリで気にする敗戦ではなく、これだけ行けるなら今回1400m替わりも問題ないかと思います。

他のJRA馬にマイネルグスタフがいるので、人気はこの2頭で分けることになりそう。馬連は110円レベルかと思いますが……、馬単なら200円くらいつくかもしれません。

あと、オーミジルベールも調教だけは動いているので、もう1頭あげるならコレか。

 

他、出馬表が出ているところで気になったのは、

8/31 金沢3R コスモシェルパ

8/31 金沢7R スペシャルサンデー

8/31 金沢9R(交流) トウカイベルシナル

8/31 名古屋10R(交流) ルグランタンゴ

手探りですがこんな感じで買っていったとしてどれくらいの回収率になるのか見ていきたいと思ってます。