9/9まで

競馬

アイファーリンクスは転厩2戦目で-13kgで変わり身。やはり初戦は仕上げてなかったということなんでしょうか。初ブリンカーでもあったみたいですけど、地方競馬の出馬表はブリンカーの表示義務ないんですね。

アシナダカも+14kg、ワキノフラッシュも+11kgで結果が出ず、こういうのも仕上げの問題だとすると、なかなか難しいなと思います。2戦目、3戦目まで見てたらキリがないですし、そこまで地方のことを考えてられないので。交流戦の場合は基本的には勝負で使ってきていると思うんですけどね。

先週末で3歳未勝利戦が終わって、これからギリギリまで走ってた馬が地方に出ることになると思うんですけど、最後に使い倒された馬の扱いも難しそう。そういう馬は一旦放牧に出されてそんなにすぐは出てこないのかもしれませんが。

 

9/9までザッと見ましたがあんまり。9/9園田6Rのオーマイリーベがダート適性あればというところ。9/9園田10Rの交流戦もジェイケーフェイス、レッツゴーアスク、ラウディがいてまあまあのメンバーだなと思いましたが決めかねます。