残り9週

競馬

地方競馬を見るのも疲れてきたので、今年も残り約2ヶ月というところですが成績を集計しました。

推奨数 118
的中数 43
的中率 36.4%
回収率 118.8%

去年は1回も100%を下回ることがなかったんですが、今年は100%前後を行ったり来たりで、9月あたりでようやく浮上。もう落ちないかなというところまでは戻ってきました。

去年に比べると推奨レース数が多くなってはいるんですが、それでも1レース外れるだけで1%下がるくらいの分母なので、まだまだ多いというわけではないと思いますが。

このままのペースで今の回収率を保てれば、おそらく去年よりプラス自体は多くなるとは思うので、回収率だけが重要ではないというのは正しいですよね。

ココから一気に落ち込むようなことがないように頑張ります。